人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐみ(演出 めろん)

ちょっと、遅くなってしまいましたが三幻燈~無事終了いたしました。
大変なこともたくさんありましたが、今回もよしこみんなで力をあわせよい作品が作れたと思っております。
それもこれも、助けてくださった方々や支えてくださった方々や、観に来てくださった方々のおかげです。
この場をかりてお礼申し上げます。

よしこにとっては久々のオムニバスでしたが、とっても楽しかったです。
オムニバスといっても、これだけつながったお話は初の試みで、オムニバスでありながらひとつのお話を観たような感覚にもなれる作品でした。
またひとつよしこのひとつの方向性として扉が開かれたような気がします。
ちょっぴり明るめの不思議な世界のよしこも、どっぷり暗めの毒々しい世界のよしこも、やっぱり根本は同じよしこだなあと思いました。上手く言えませんが。
いろんなよしこの世界を楽しみつつ、ああやっぱりよしこだなあと毎回思ってもらえる舞台が作りたいです。

さて、今回私、二女のめろんをやらせていただいたのですがいろんな人に
今回はまり役だったね
と言われます。失礼な!!
ってことはなに?普段みんな私のことを困ったちゃんだと思ってる?死ねばいいのにとか思ってる?
……でもいいんだ。よくわかんないけど、いないと淋しいとか思ってるくせに…。
と前向きにとらえることにします。。。。

あ、そうそう。今回初の試みとしてお楽しみブックというものを出しましたが、これがかなりの売れ行きでして…
ありがたいです。でも、ほんとにこれ、おもしろいです。舞台観た人はかなり楽しめる内容です。
ええ~、買ってない~  というお客様がいらっしゃいましたら問い合わせをしてみてください。
きっとうちの敏腕制作がなんとかしてくれると思います。

それではまた、みなさま次回公演でお会いしましょう!!
by yoshiko-gekidan | 2009-09-07 11:37