人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あき(はじめましてのご挨拶)

はじめてブログが回ってきました。
昨年冬からの新団員のあきです。
皆様、宜しくお願いします。

ええと、まずは自己紹介でも軽くしてみます。

よしこでの呼び名 『あき』 です。
→一度会合を休んだら、危うく呼び名が『あっきーな』になるところでした。セーフ!!
27歳の盛三出身者で高校時代からなんとなーく演劇に関わっていました。
仕事で東京にいた間は観劇専門でした。
3年前に転勤で地元盛岡に戻ってきて、しばらくは何もしてなかったのですが、
後輩に誘われ、彼らの卒業前の企画公演のお手伝いをしました。
終わったら、またお芝居やりたいなと沸々と思うようになったものの、人がいない・・・。
どうしようかなーと思いながらよしこを観に行った時に、
「そうだ、よしこに入ろう!」
と突如決意。今に至る所存にございます。

よしこは今まで私が関わってきたどの集団も違っていて、新鮮な経験が多いです。
話して話して・・・、イメージが形になっていって。
みんなのイメージが形になっていく過程のワクワク感とか、好きです。
新参者の私でも気兼ねなく意見が言える雰囲気とか、ありがたい限りです。

今日は自己紹介で終わりますが、これからも多分ちょくちょく登場しますので、よろしくです。
by yoshiko-gekidan | 2010-03-06 12:29