人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぬま(今日は『ボクシングの日』です)

1952年(昭和27年)挑戦者・故白井義男氏が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本発の世界チャンピオンになりました。
この故白井義男氏が初めて世界タイトルを獲得した5月19日を日本プロボクシング協会では「ボクシングの日」と定めています。
後楽園ホールでは日本プロボクシング協会主催で、ファン感謝イベントが行われます。

ということで、今日は『ボクシングの日』だそうです。

私にとってボクシングといえば…『あしたのジョー』以外ありません。

深夜に放映されていたアニメの再放送ではまり、全巻持っています。

殴りあったりっていうのは本来好きじゃないのですが、
なんでしょう、あの熱さ?、台詞回し?…あの独特な雰囲気に一時夢中になりました。
多少笑いのツボも刺激されるという純粋なファンではないのですが。

アニメのテーマ曲も魅力の一つです。
いつか「力石徹のテーマ」を歌いこなせたらいいのに。

そんな「あしたのジョー」も2009年には40周年を迎えたそうです。
↓↓↓
あしたのジョー40周年公式サイト
ギャラリー→名場面集 必見!

2011年には実写版映画公開だそうですよ~

「あしたのために…」
よしこも頑張っています。
by yoshiko-gekidan | 2010-05-19 12:31