人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみ(変温動物)

何でも明日あたりから一気に寒くなるそうじゃないですか。
困ったわ、一体何を着ればよいのかしら?
カイロと湯たんぽと、それと暖かい飲み物も準備しなくては!

・・・などと、室内で働いているくせに何をぬかしているんだと
自分に突っ込みを入れつつ、防寒対策を色々と妄想しています。
だって体温調節苦手なんだもん。
寒いところに居るとあっという間に体温が34度を切るんだもん。
ちなみに炎天下の中を歩いていると38度くらいまで体温が上昇します。
そんな私の平熱は35度。立派な低体温です。えっへん!(威張ることではない)

と、これから寒くなるというこの時期に、
毎晩『怖い話』を読み漁っている今日このごろ。
このテの話は漫画より活字のほうが想像力が増し、怖さも倍増しますね。

そうそう、怖いといえば先日、
晩御飯を食べに行ったお店で偶然O沼代表と遭遇。
「あっ、えみちゃん丁度いいところに!これ見て!!」
と、読んでいた雑誌を私に見せてくれたのですが、
そこに書かれていたのは

3回見たら死ぬ絵

代表、貴女ってヒトは・・・

ちなみにその後、何だかんだ言いながらトータル10回くらい見ましたが
今のところ何ともありません。よかったよかった。
by yoshiko-gekidan | 2010-10-26 02:24