人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとう(汗っかき)

ちょっと油断するとブログの日にちが開いてしまうほう、いとうです。いかんいかん、気をつけねば。

私の携帯が壊れて修理から戻ってきましたよということを、先日のつぶやきに書きました。
で、実は昨日今日と二日、遠方にいらっしゃる演出様を訪ね、数々の意見交換を交わしてまいったのですが・・・今度は演出様の携帯が壊れました!

互いの用足しが終わった後、○時くらいに●●駅に集合!とまでは決めてあったのですが・・・駅っていっても広いんです。改札口も何箇所もあるのです・・・。
演出様の自宅のパソコンから私の携帯にメールを送ったり、公衆電話から電話をかけたりと色々手を尽くし、どうにか合流することができました。
・・・今ってね、公衆電話が本当に少ないんだよ~!
探さないと見つからないんだよ~!

ということで、本日の教訓。
「携帯は、突然壊れることがあるから、電話番号とかアドレスは手書きで何かに残しておくほうがいいよ。あと、画像は修理から帰ってくると大体消えてるから、SDカードとかにちゃんと移動して保存しておくほうがいいよ」

二度あることは三度あるっていうから、次は誰の携帯が壊れるのかしら・・・?
ふふふ・・・・。
by yoshiko-gekidan | 2011-10-23 21:58