人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぬま(第10回盛岡市民演劇賞)

「盛岡市民演劇賞」は盛岡の演劇振興を図るため、
盛岡で制作された演劇の中から、
すぐれた表現活動を行った団体・個人を表彰するものです。

衣裳部門:藤原悦子

よしこ「空耳祈譚」で、作品の世界観にマッチした
古典的な衣裳プランを提示したとして、
よしこの悦ちゃんが受賞しました。

おおぬま(第10回盛岡市民演劇賞)_d0002143_0484838.jpg













受賞式で悦ちゃんが話した一言一言に
当時を振り返る気持ちで聞いていて
ほんのりじんわりジ~ンとしました。

よしこで芝居をはじめ、衣裳専門のスタッフから始まった悦ちゃんも
少しずつ経験を重ね、今年で6年目。
役者として舞台に立つ悦ちゃんは、
今や初めの頃は想像もしなかったくらい、強く、凛としている。

悦ちゃんの作る衣裳は、いつも少しずつどこかがグレードアップして、
細かいところまで手を抜かない…というか
ほんとに衣裳が好きなんだなぁって思う。

そんな彼女が受賞したこと
ほんとにうれしいです。

授賞式の後は戦○居酒屋 「●国の×」でお祝いしました。

おおぬま(第10回盛岡市民演劇賞)_d0002143_049481.jpg
by yoshiko-gekidan | 2012-07-29 00:51