人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂釜と私。(えつこ)

我が家の風呂釜が壊れました。
かれこれ2週間程前の事です。

我が家はガス式追い炊き型の古~い風呂釜。湿気の多い梅雨時期なんかは火がつかないなんて事は多々あります。そして、この風呂釜…我が家の父にしかつけられないという何とも厄介な奴。
父にしか分からないコツがあるようで、私と母は全くお手上げ状態。どうしても火がつかない時は、近場の風呂屋に行きます。

そして、そんな厄介な奴が遂にうんともすんとも言わなくなりました。
残暑厳しい最中、大汗をかく毎日に風呂に入れないというのは非常に辛い。

で、毎日どうしてるかというと、現在は家族共々風呂屋通い中。もしくは私は近所に住む恵美ちゃん宅に風呂を借りにいきます。
毎回広~い湯船に浸かれてちょっとリッチな気分…かと思いきや、現実はそんなに甘くない。
近場とはいえ、だんだん通う事がおっくうになる。浴槽に浸かる事も飽きがくる。毎日の風呂代だって馬鹿になりません。

あぁ…、ゆったり家風呂に入りたい。

そんな風呂釜は今週修理予定。

私のまったりライフまであと4日。
by yoshiko-gekidan | 2012-09-10 21:56