人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみ(昭和顔)

ブログが止まってるので…
えみです。寒いですね。
いよいよ冬到来、というところでしょうか。

先週末、ピンポロでのおつとめを無事に果たし、
ようやく休業期間に入りました。

まずは公演終了時恒例行事、散髪のため美容院へ。
今回は半年伸ばした髪の毛を6センチほど切って長めのボブに。
(だって寒いから首もと出したくないんだもん)

元来めんどくさがりな私、髪の長さだけ指定し
「後はスタイリングしやすいようにいい感じにやってください」
というはた迷惑なざっくりオーダー。

美容師さんが試行錯誤を重ねた結果、
髪を赤茶色に染め、残ってるパーマと癖毛を生かし、
前髪を厚めにとって前下がりっぽいヘアスタイルに。

あら似合う(笑)

これに帽子被ったら昭和初期の女性みたくなりました。
つくづく昔の人の顔立ちなのねえ、私って。

そんなわけで当分、
昭和モダンなスタイルを楽しみたいと思います。
久々に着物でも着て歩こうかしら(笑)

…と、その前にタイヤ換えなきゃorz
by yoshiko-gekidan | 2012-12-01 14:32