人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさよ(迷走タイム)

パシフィック・リムを見ました。4回見ました。大事なことなので繰り返します。

4回見ました。

ツイッターなどで「面白い!」という話は見かけていて気にはなっていたんですが、怪獣映画だしなぁと流行に乗らずにおりましたが、先週やっと見てみたんです。
人生初の3D映画!眼鏡も買ったし、準備OK!と入場して約2時間半。

興奮で足がフラフラしました。
エンドロールの一番最後で泣きました。
メインテーマの曲に交際を申し込まれたら断れないと真剣に思いました。
何故もっと早く見に来なかったのか...と自分を殴りたくなりました。

...良かった!!!!!!←あくまでも、個人的感想。

怪獣映画が好きな監督さんが、自分が見たい怪獣映画を作ったのがこの作品なんだと思います。
「好き」という感情は、色々な原動力だと思うのです。「好き」だから頑張れたり、妥協したくないからその時点での出来る限りのものを見せたり。

それにしても...良かった!!!

1回目は展開が分からなかったので「あっ?!」「うわぁぁぁぁぁぁ!!!」と、ストーリーを愉しむ余裕はありませんでした。
2回目は展開が分かるので、安心してストーリーを楽しめます。のめりこめます。故に、泣けます。
3回目になると、いろいろなところで見かけたネタばれや情報を元にして「おお、これが例のシーンか...!」と、より深く楽しめます。

あくまでも、個人的感想です。

でもね?
子供の頃に(もちろん、大人になってからでも)ウルト●マンや仮面ラ○ダーを見て胸を熱くした人は、見て間違いじゃないと思うのです。

あー、少なくとももう1回は3Dで見たい...!

今、リアルでちょっとだけモヤモヤしているんですが、「自分の『好き』を貫こう!」とこの映画を見ると思えるのです。
私は私で頑張ろう!


夜の魔法にかかってこのブログを更新しましたが、朝になって魔法が解けたら直しを入れるかもw
なーんてね\(^▽^)/
by yoshiko-gekidan | 2013-09-01 00:39