人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えつこ(よしこ会議と弾丸ドライブと戦利品…)

めっきり冷え込んできたこの頃。
いつもより早い積雪の為、早々にタイヤ交換終わった…のに、雪…降りませんね。

さて、先日はよしこ会議が行われました。
題材はもちろん『来年はどんな芝居をするか?何をやるか?』
そして、恒例となる『劇団費回収祭り』ももれなく開催されております。

前回の集まりから出された宿題を持ち寄り各自発表。
発表順はもちろんじゃんけんです!!
勝った人から発表していく、つまりは早く発表したもん勝ちです。
プレッシャーに弱いよしこ人はさっさと発表して楽になりたいのです(笑)

よしこ人の妄想は様々です。ざっくりですが、光が見えつつあります。
発表内容は…まぁ、来年までのお楽しみという事で。


話は変わりまして、昨日仙台にいって参りました!!思い付きで。
前日友人宅に泊まり『明日どこ行こーね?』なんて話のまとまらないまま朝を迎え、ノリで『そうだ!仙台行こう!』と某県のキャッチコピー的な事に。
天気は良好、ドライブ日和です。
朝御飯も食べないままだったので、紫波パーキングで朝御飯♪
道中つまむ為の塩昆布フライドポテトを買いました。
これ、普通に美味しいですがポテトを食べていくと必然的に塩昆布だけが残り、しょっぱい塩昆布を食べなくてはいけない誤算が生じますので、食べる方要注意です。

仙台に到着し、行ったところは仙台港にある『三井アウトレット』です。
さすが日曜日…混んでました。
所持金はあまりないので、安くて手頃な物にターゲットを絞って彷徨いたのですが、誘惑が多すぎて決めるに決められず…。
いろいろな物と葛藤した結果、3時間回って帽子屋に落ち着きました。
今回の戦利品は白のキャスケットです。
しかもモフモフです!暖かいんです!
今年の冬の寒い日でも安心です。頭だけ…。
お金があったら、また行きたいです。

あ、でも雪降ったら行けないですね。
来春が待ち遠しです。
by yoshiko-gekidan | 2013-11-18 21:07