人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぬま(作業日)

新年が明けましたね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
紅白、あまちゃんコーナー、すごく良かったです。
危うく久慈駅まで行っちゃいそうでした(笑)
鈴鹿さんの歌には胸がいっぱいになり
泣きそうでした。

昨年はよしこの舞台活動はお休みの一年でした。
今年は活動再開、楽しい一年になりますように。

さてさて、新年最初のブログですね。
今回もよしこの活動の様子を
たくさん写真に撮ってきましたよ♪

おおぬま(作業日)_d0002143_19503048.jpg
















いろんな形の線が紙にプリントされています。(左)
その線にあわせて智嘉子さんがハサミでちょきちょき(右)。
何を作っているのか分かりますか?
テーブルの上にはメンバーが買ってきた
お菓子やお土産が並びます。
作業にはやっぱり、甘いものが欠かせません(*´w`*)

おおぬま(作業日)_d0002143_19514571.jpg
















悦子さんの前には、色とりどりの布がたくさん(左)
さきほど切り抜いた型紙に合わせて
昌代さんが布を切っていますよ(右)。
からふるな布から何が生まれるのか
わくわくしてきました´ 3`) *.:*,,

おおぬま(作業日)_d0002143_19523956.jpg
















渋可愛い抹茶色の布にいろんなパーツを示した線。(左)
小さなお手伝いさん達も参加。(右)
これはもしかして…
よしこの舞台をご覧になったことがある人ならば、もうお分かりですよね。
そうです、例の「アレ」を作っているのです( ´▽`) v

おおぬま(作業日)_d0002143_19553779.jpg
















ミシンで縫って袋状にして
ふわふわの綿を詰めてっと…
なかなか地道で根気のいる作業ですが
みんなで一緒にやると楽しいね。♪(●´Д`人´Д`●)♪
出来上がりはまだまだ先のようです。
つづく…?
by yoshiko-gekidan | 2014-01-01 01:01