人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさよ(ゆめのあるはなし)

食べ過ぎると胸焼けとか胃もたれを感じるようになり、ああこれが加齢ということなんだな...と実感しておりますが、皆様お元気でしょうか。

夢を見るときには色も付いているし、歯を磨く夢を見れば口をすすぎたいのに何故だか口に水を含めないもどかしさ、小用を足したいとお手洗いに行けば「どうやってこれに座ればいいの?!」という理不尽な便器などなど、けっこうリアルです。疲れることもあります。

さて、先日こんな夢を見ました。

どこか古めかしい家によしこ人複数で訪れました。が、忘れ物をしたらしく「私が行って取ってくる」と出かけようとしたとき、「えー?!行くの?だって、途中に幽霊が出るじゃん!」と止められたのです。
「えー、どこに?」
「ほら、そこの道を右に曲がった先の○○をこう行って、で、次の○○を曲がったとこ。さっき、通ったじゃん!っつうか、見たじゃん!」
そう言われて説明された道を自分で思い出そうとしているのですが、どうやら夢の中でも私は方向音痴らしく通った道が思い出せないし、他の人が見たという幽霊も見た覚えがありません。
「え~...」と困惑しながら目を覚ましました。
実は私は態度がでかい割に小心者なため、目が覚めて目を開けた私の顔の真正面に幽霊がいたらどうしようなどと考えてしまった挙句、布団をかぶったまま(寒いというのもありますが)二度寝に突入しました。

方向音痴とは違うかも知れませんが、人から何か言われたとき「~で、~で、~だから~してください」などと長文になると一度聞いただけでは覚えられなくなったのも加齢のせいですか?そうですか、やっぱりそうですよね。
多分、今、伝言ゲームをしたら私は間違いなく内容を変えてしまいます。
伝言ゲームをする年齢じゃなくなって良かった(笑)
by yoshiko-gekidan | 2014-01-22 18:51