人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐみ(不揃い姉妹~東京編~)

数年前に「三幻燈~不揃い姉妹3つのお話~」というオムニバスの芝居で
次女のめろんという役をやりました。
長女のまろんと、三女のさろんで三姉妹。
この名前は役者の名前の頭文字に「ろん」をつけただけです。

めぐみで、めろん。まさよで、まろん。さやで、さろん。

そんなどうでもいいプチ裏知識。
そしてこの三姉妹が先日
「新宿歌舞伎町方面でごはんを食べた後、お茶をした」
とうこれまたどうでもいい裏情報をお知らせしたいと思います。

新宿駅で待ち合わせをした私達でしたが、岩手ッ子なの蒸し暑さにたえられず
とにかく地上に出たいと外へ直ぐ出るも、外も蒸し暑いというジレンマ。
お店に入ると冷房がきいていて一安心するも、ごはんって食べると体温あがるじゃないですか~
結局なんだか暑さから逃れられてないような…。

その後お茶をしてまったりするつもりが、すんごい狭い席。
椅子は3つある。三人掛けだよね…。
画像のイラストはさや画拍作。(イメージ図です。三姉妹衣装仕様になってます。)

どんなに広い場所でもいつもちんまりと固まって小さくなっているよしこ達ですが
広い場所に固まるのがいいのだ。
無理無理狭いところに入れられるのとはわけが違う。
東京は狭くて恐ろしい。

そして東京にいて、完全プライベートなのになんで私達は今回の芝居の
装置の仕掛けについて話合っていたんだろう…

そんなどこにいても岩手とよしこを忘れない三姉妹のお話でした。
めぐみ(不揃い姉妹~東京編~)_d0002143_0544592.jpg

by yoshiko-gekidan | 2014-06-13 00:55