人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおぬま(受付)

今回ひさびさに受付に立ちます。
役者で舞台に立つより、お客様との距離が近くなります。
直にお客様と触れ合える喜びもあるのですが
困ったことがひとつ。

私、肌がめちゃくちゃ弱い…
役者であれば多少ごまかしがきいても(客席から離れるし、メイクするしで)
至近距離では見た目ごまかしがきかないのです…orz

というわけで「なるべく隠す作戦」でいこうと思っていたのですが
今月初め状態がかなり悪化し、これはもう手におえるものではないと判断。
おとなしくかかりつけの皮膚科に行き大量の薬をもらいました。
このめんどくさがりの私が!
皮膚科でも「自分に手をかけない(薬をぬらない)ワースト1」に近いと言われた私が!
公演を目標に、頑張りました。(当たり前のことをしただけです…)
それでも健康な肌の人から見れば「痛々しい」部類かもしれませんが、
自分的にはだいぶ改善されたと思っています。

が、手だけはどうしても…

毎日の水仕事では「綿手袋」on「ゴム手袋」を心掛けてるのですが
それでもいろいろ活躍してくれる手ですから、手荒れはなかなか治りません。

というわけでまたまた「手袋で隠そう作戦」です。
指先を切って使えば、お金の勘定やこまかい作業もOKでしょう。
100円ショップのSeria(セリア)にシンプルな黒手袋があるという情報を
100均情報に詳しい藤原悦子さんから入手。
歩いて行けるところにSeriaはないので
TK氏(※季刊紙「よしこのめばえ」vol60参照)におつかいをお願いしたところ
黒手袋と一緒にこんなのを買ってきてくれました。

おおぬま(受付)_d0002143_142613100.jpg


…もうね、断然こっちを使わせていただきます!

そんなわけで、こんなのをはめている大沼が
会場受付で皆様のご来場をお待ちしておりま~す。

あ、そうそう、もう一言。
私数字にめっぽう弱いのです。
お金の計算であたふたしている私を見ても、やさしく見守っていただければ幸いです。

公演初日(18日)まで、あと2日。明日は小屋入りです!
by yoshiko-gekidan | 2014-07-16 14:26