人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとう(ねこをあつめる)

「ねこあつめ」というスマホのアプリをやってます。
庭先に猫が遊ぶグッズやえさを配置して猫を呼び、遊びに来た猫は煮干しを置いて帰り、その煮干しを使って新しいグッズを買ったり...と、のんびり・ほのぼのと遊ぶことができるのです。

過日よしこの集まりがあったときにこのアプリの話になりました。
その次の集まりのときに、そういえば、私も「ねこあつめ」始めたんですよと某さん。
某さん、まずExタワー(名前違ったかも)を買ったらしいのですが、私の周囲の人はまず庭を拡張して、それから高価なグッズを...というパターンが多かったので思わず「え?なんで?!」と聞きましたよ。

きっと彼女はアプリを始めるにあたり、まずは攻略サイト的なものを見て効果的な進め方を調べ、それから始めたに違いない。
どこまでもまっすぐだぜ...。さすが、スノーボードをやってみるにあたり中級者用のビデオを買って予習しただけのことはあるぜ...。
ちなみに、彼女にはブログのネタに使わせてもらうという事前承認はとっておりませんので、個人名は伏せておきます。

んで、このアプリがバージョンアップし、庭の差し替えとか新しいグッズが増えたりとかしたらしいので、彼女がまず何を入手したのか、それがいま一番気になっています。
by yoshiko-gekidan | 2015-03-30 22:24