人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとう(肌色は常夏)

「すごくいい色に焼けてるけど、どっか行ってきた?」と聞かれました。
どこにも行っておりません。毎日の通勤だけですorz

公演が終わり、お盆も過ぎたら一気に涼しくなりました。
コンビニの店先も、「冷やし麺」とか「淹れたてアイスコーヒー」とか書かれていたのぼりは撤去されて「中華まん」と書かれた赤いのぼりに替えられていました。
やー、秋ですね(・∀・)

ところで、同じ職場の方で一年間をお盆と正月で区切っている方がいまして、お盆が終わると「正月が来る」と言い、仕事始めには「お盆がくる」と言い、大変慌ただしい一年を送っているなあと笑って聞いていますが、新聞の広告を見るとおせち料理の予約を見かけたりしますし、テレビではランドセルのCMなんかを流しちゃったりしてます。
そう考えると、職場の某さんの考えは合ってるような気がしてきますね。
時代が某さんに追いついてきたんだな、きっと。

ああ、でも一年はあっという間なのに、月曜日から金曜日までの仕事をしてる日はとても長いし、一日でさえもとても長く感じることがあるのは何故なんでしょうね(笑)
by yoshiko-gekidan | 2015-08-24 21:10