人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとう(小心者)

「キング オブ クイーン ○○」という言い方が職場で流行ったことがあります。
要するに、「ぶっちぎりな○○」って意味です。文法上では激しく間違ってると思いますが、気にしない気にしない。

さて。自分でいうのも何ですが、私は「キングオブクイーン小心者」がふさわしいのではないかと思ってます。
何せ、入ったことがない店には入れません。ドト●ルやマ○クのようなファーストフードの店でも、使用済み食器を下げるカウンター的なものの場所を確認しないと安心できません。
ごくたまに東京に一人で遊びに行くことがあっても、ご飯を食べに行ける店が上記のようなファーストフード店になると、どうしても米・味噌・醤油とは離れた食生活になってしまいます。

先日ちょっと上京したのですが、それほど空腹感を感じなかったため朝ご飯は抜き、移動とか色々忙しい真っ最中で昼ご飯は抜き、夕方にやっとたどり着いたご飯はドト●ルでパン類とコーヒー。翌朝もドト●ルでパンとコーヒー。この時点で私の脳内は「ご飯(米の飯)食べたい 味噌汁飲みたい」で占められており、自宅に戻り和食を食べたときのあの満足感と言ったら...!
私は日本人なのだ、きっと前世も日本人なのだ、だってこんなに米味噌醤油が美味しく感じるんだもの(ノД`)・゜・。

ああ、日本に住んでて良かった。

ちなみに現時点での次回上京時の目標は「吉野※とか、すき△とかの和食系ファーストフード店に一人で入ってご飯を食べる」ことです。これが出来たら私の上京時の食生活は豊かになるはずなのです...!
by yoshiko-gekidan | 2015-11-22 00:28