人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみ(ポンコツ)

早いもので2月ですね。
世の中もうすぐバレンタイン。
私も世間一般の女子に紛れ、チョコレート売り場でそれはもう真剣に選んでおりますよ自分用のチョコ。試食ラブ

さて先日のこと。
今年の冬は雪が少なくて楽だなあ、などと余裕ぶっこいていたところ
家の前の凍結路で灯油が満タンに入ったポリタンクを抱えたまま滑って腰と首を傷め、
物理的に首が回らず身体も真っ直ぐ伸びなくなってしまい観念して整骨院へ。
幸い処置が早かったおかげで大事には至らず、翌日には首も動かせるように。東洋医学侮りがたし。
ついでに身体の歪みが酷いので姿勢の矯正をしてもらうことにしました。
まだ始めたばかりなので目に見えてどうこう、というのはあまり感じませんが、
ここ数年眠っている時に全く寝返りを打たなかったのが、普通に寝返りを打てるようになりました。
体力がなくなったのかなー、と思っておりましたが単に身体が歪んでいたからだったのね。

皆様もケガにはくれぐれも気をつけてお過ごしください。


おまけ

えみ(ポンコツ)_d0002143_23304040.jpeg
冬毛でもふもふの我が愛猫、早くも毛変わりが始まっております。
きっと春はもうすぐ。


by yoshiko-gekidan | 2016-02-08 23:03