人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐみ(演出とか)

暑い日が続きますね。うんざりです。
がんばって稽古に励む日々です。
なんせ今回は5回公演です…
いつもより会場が小さいため、通常の4回ではいつもの平均的な
客数が入らないためです。しかし!5回となると今度は客席が
埋まるのかが心配です。そんなわけでチケットまだまだあまってますので
是非皆様お買い求め下さいませ。
宣伝もかねて今回は少しお芝居についてふれてみるとしましょう。

先日友人に「星の王子様って言っても、王子が血まみれだったり
バラがなんか殺したりとかするんでしょ…」と言われました。
ひどい偏見です。よしこだっていつも血を流したり、目玉を洗ったり
首をしめたりしているわけではないのだ。
今回は演出アレンジはあるものの、脚本的には9割は原作ままです。
でも同じ言葉でも王子と飛行士の友情が、飛行士が女になっただけでなんとなく
受け取る印象が変わりますね。それは狙いですけど。
王子も小さな王子ではなく、背の高い王子にしました。
王子は大きく。飛行士は小さく。これも狙いです。
ちなみにキツネも女にしたら微妙になりました。
「あたしを飼い慣らして…」
これは狙いではありません…。
しかもこの前の通し稽古で、王子の衣装がはだけてしまい、
「ねえ僕といっしょに遊ぼうよ」
というセリフをキツネに言った時には一体何をして遊ぶんだ…
と乙女にあるまじき破廉恥な想像にみまわれました。
その後、王子の衣装は乱れうることのないよう、しっかりと衣装部によって改善されました。
そしてカゲの主役、バラはチラシにもあるとおり、黄色いバラをイメージしてます。
花言葉は嫉妬ですしね。

なんだか観てみたいわ!と思ってくれるように上手に書けませんでしたが
それは制作隊長に期待して…みなさん会場にてお待ちしてます。
あ、そうそう今回チャングムを意識してるので(ほんとか?!)
みんなおでこをだしてます。私のでこは広いです。
松美さんにおねいみたいだと言われました。(バカ姉弟参照)
是非私のでこを拝みに来て下さい。
なにかご利益が…あるかもしれません…
by yoshiko-gekidan | 2006-08-09 22:18