人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおみ(衣装とか)

無事、二日目も終了いたしました。

これまでにご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!
明日・明後日にご来場予定の皆様、楽しみにしていてくださいね。

「どうしよっかなぁ…」と迷っている方、
「よしこって…何??」という方、
ぜひぜひぜひ、観に来てみてください。お待ちしてます☆

ちまたでは「ハンカチ王子」が大人気ですが、
よしこの王子もなかなか素敵ですよ(^-^)

さて、冒頭で「無事、二日目も終了」と書きましたが、
個人的には、まったく無事ではありませんでした。

事件は、「困ったうぬぼれ屋さんを連れ帰る」という、極短いシーンで起こりました。

舞台袖に退場しようとした私が元気良く突っ込んだのは、
舞台袖への出口ではなく、吊るされた布でした。。
「で、出口がないっ┗(|||`□´|||;;)┛」 かなりあせりました。

…そうだ!この布に沿って、するするっと回転してみよう。
そうすれば、出口を見つけられるのではないか。
そして、何事もなかったかのようにごまかしつつ退場できるのではないか。そうよ、そうだわ。

ということで、Let's回転。
でも、この回転が、さらなる悲劇につながるのでした。。

「あ、あれ?」
布にくるまれ、あっという間にぐるぐる巻きになり。。見えるのは布だけ。。

先に退場していためぐ&さーやが、
助けようとして、私を回転させてくれました。…が、
なぜか、布はさらにキツく、ぐるぐる巻きに。。
「は、反対だっ…(@_@)」

あぁ、穴があったら入りたい。
穴がなかったら、掘ってでも入りたい。
シリアスなシーンじゃなくて本当に良かった…。 
もがきながら、そんなことを思っていました。

開演前、楽屋の椅子に「よっこらしょ」と座った瞬間、
コントのようにその椅子が「ガシャーン!」と壊れ、
「今日は何かあるんじゃないかしら…」と、イヤな予感はしてたんだけど。。
あと3回、本当の本当に無事であることを祈りつつ。。
おやすみなさい。
by yoshiko-gekidan | 2006-08-26 02:04