人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菅原(照明担当)

よしこの次回公演は10月(仙台は11月)ですが、この時期は農作業が大変忙しい。
以前のつぶやきにも農ネタを書いてきたのですが、今回も作業状況を報告します。
実は今回の井戸の公演の最中は、田植えとかぶっていて、「昼間は大雨が降りますように」
とか思っていました。「田植えいつから?」と親に聞くと「10日か13日から」と言う返事。
私とよしこにとってその曖昧さは大変な問題。10日は仕込みで朝から盛劇だし、12日は
Old3人組で晩御飯のおにぎり作りが待っている・・・
ああああああああいったいいつからやるんだ!
結局、12日からでしたがその時、「劇団農閑期って話、昔してたよな」ということを思い出しました。
もしやるとしたら、練習は夜、または雨の日。公演日は農作業が始まる直前の3月か?
あ、でもハウス農家は関係ないか・・・
とにかく、次回公演は収穫の秋。稲刈り・林檎捥ぎ・わら立て・・・ああ、腰が痛い。
ちなみに今日やっと、のらりくらりとやっていた稲の育苗箱洗いが終わりました。
700箱終了!
by yoshiko-gekidan | 2005-05-22 21:47