人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐみ(劇団費徴収係)

6月も残りわずかとなってきました。
普段、なかなか仕事の関係でみんながそろうことが難しいので
お休みが合う日は稽古の遅れをとりもどすべく、昼から稽古をします。
そんなときのささやかな楽しみといえば、夕ご飯に何を食べるかです。
最近お疲れモードのよしこ達は、めっきり外へでることもせず、お弁当の配達を頼んでいます。
このお弁当のメニューを決めるのは、ものすごい真剣です。
その真剣さといったら、稽古時間をむしばむほどです。
代表の大沼は、いつも全員の注文するものを確認してから、人気のあるメニューに決定します。
「自分の意思で決めろ!」
というわけで、大沼が注文を決めて、注文表に書いてから各自記入すると言う技を団員達は身につけました。スキルアップ!
ちなみに私は気が付けば、我らが舞台監督まさよ姉さんの前回頼んだものを注文している!!
どうせならそういうことにしてしまおう。
これなら迷わずに注文が決められるし、ぱっぱと物事を決められるなんてかっこいい~!!と言われること間違いなし!!
次回の私のお弁当はハンカラ弁当です。

あ、弁当を何にするか悩む以上に真剣にちゃんと稽古もしています…。
by yoshiko-gekidan | 2008-06-28 00:11