人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く季節…ネタ探しの旅へ。(えつこ)

本日今年初の花見に行きました。しかしよりによって何故気温が下がるのか…。
前日の新聞記事では水沢方面が満開との事。本当は北上の展勝地に
行きたかった訳なのですがはまだ3分咲きとの事。
なので寒々しい中、朝から車を飛ばし南下。水沢まで行って参りました。
桜咲く季節…ネタ探しの旅へ。(えつこ)_d0002143_23535398.gif

現地は曇り空。ですが桜は見事な咲きっぷり。綺麗です。
公園内では地元の高校野球開催中でとても賑やか。

園内奥を探索中。とある違和感に気が付く。
それは地面にやたら落ちている花。しかも花びらではなく花の根元から
ぷちっと千切られたようなものばかり。風で落ちたにしてはちょっと変。
桜咲く季節…ネタ探しの旅へ。(えつこ)_d0002143_015510.gif

よーく観察して見ていると、やがてその原因が判明。
桜咲く季節…ネタ探しの旅へ。(えつこ)_d0002143_0182634.gif

桜咲く季節…ネタ探しの旅へ。(えつこ)_d0002143_0181556.gif

犯人はお前かっ!!?
そう、この大量に落ちる花の原因はこのちゅんこです。しかも集団で。
花を啄んではポイ、啄んではポイ。その繰り返し。みるみるうちに地面には
無惨な花の亡骸が…。
花を千切るな、花をっ!!

気を取り直し園内をぐるぐると歩き回っていると鶏(おそらく烏骨鶏)がいる鶏舎を発見。
人慣れしているらしく、すぐ傍までやって来る。一歩…また一歩と。
その警戒のなさと見事な羽毛っぷりなので一枚パシャリ!
桜咲く季節…ネタ探しの旅へ。(えつこ)_d0002143_23585415.gif

………………見てます!見られてます!!しっかりカメラ目線です!?
なんだか喧嘩売られてる気分になりました(-_-;)

さらに鶏舎を見渡すと、なんと孔雀がいるではないですか!!?
しかもあまり開かない尾羽を広げている。鮮やかなエメラルドグリーン。
これは撮影せねばと携帯片手に走る私。
パシャリ!!
桜咲く季節…ネタ探しの旅へ。(えつこ)_d0002143_061793.gif

ばっちり正面からその勇姿をゲット!!
しかしこの孔雀、この後暫く観光客相手にこれでもかと尾羽を披露。
人が動けば右へ左へと動いてくれる。何てサービス精神旺盛な孔雀。
俺を見ろっ!!と言わんばかりに惜し気も無く披露してくれました。
そのサービス精神に拍手を送りたいものです。

園内を探索し終え、来た道を戻る途中にこんなにゃんこにも出会いました。
桜咲く季節…ネタ探しの旅へ。(えつこ)_d0002143_031568.gif

人が通る度、ビクビクと警戒しながらも必死に喉の乾きを癒しておりました。
顔はちょい不細工。でもそこがまた可愛いのです。


後日談。
家に帰って親から言われた一言。
「展勝地今日が満開だってさ」
……………………………………………桜って気まぐれですね(TへT)
by yoshiko-gekidan | 2009-04-17 23:46